渋谷で一番話題のオシャレカフェといえばここ、というぐらい知られている「ホテルエマノン」。
渋谷駅から10分ほど歩いた場所にあります。
渋谷にありますが落ち着いた雰囲気の店で、外から見るとコンクリートのシンプルなビルですが、ホテルエマノン店内は、ニューヨークに来たかのような白を基調にしたオシャレな空間。
ドラマなどの撮影にもよく使われているらしいです。
ホテルエマノンはフレンチイタリアンのお店ですが、カフェのようなプレートやハンバーガーなども置いてあり、気軽に利用することができます。
私はホテルエマノンの定番メニュー「チェダーチーズバーガー」をよく頼みます。
とにかく具材がたっぷりで口を大きくして食べないとこぼれてしまいそうなほど。
パンズもふわふわしていてとても食べ応えがあります。
ハンバーガーは、パクチー入りのチキンバーガーもあるのですが、そちらもクセのある味わいでパクチー好きにはたまらないと思います。
付け合わせにポテトもついてくるので昼食はこれだけで十分です。
お値段1250円とそれほどお高くないので、渋谷の近くに来たときには、寄っていただきたいお店です。
店名:ホテルエマノン
住所:東京都渋谷区南平台町7-1
電話:03-3780-2511