店名:鳥良 船橋店
住所:千葉県船橋市本町2-1-1
電話:047-420-2050
たまには、仲間とワイワイガヤガヤ騒げる飲み会をしたいものです。
そんな時にうってつけなお店が、「鳥良 船橋店」です。
仲間同士で行っても大丈夫なように、複数客用のテーブル席がふんだんに備わっています。
また、鳥良の店内は居酒屋のような雑多なイメージではなく、木造りの料亭というムードを漂わせています。
シャレたデザインのため、デートや女子会としても楽しめます。
鳥良の看板メニューは手羽先の唐揚げです(480円)。
創業から続けられている門外不出のタレを使って揚げられています。
口の中で広がる鶏の旨みと、香ばしいタレの風味が完璧にマッチしており、いくつでも食べれます。
持ち帰り用に、一人前からお土産ができます。
珍しくて評判なのが、鶏の炙り二種盛り合わせ( 880円)です。
ムネとモモのたたきになっており、表面をさっと炙って肉の旨味を引き立たせています。
また、桜島どりの水炊き鍋(1人前1,600円)や鶏の味噌すき焼き鍋(1人前1,600円)は、みんなで食べあうのに最適です。
その他、串焼きの盛り合わせなど、鶏料理のレパートリーが多くあり、鳥良は食べ飽きることが全くありません。
また、お酒も日本酒から焼酎、ウィスキー、ワインなど何でも揃っています。